Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

島時間リトリート 〜沖縄の離島で過ごす夏休み〜 in 西表島 2019.9/14-16

海が好き。

山が好き。

空が好き。

太陽が好き。

風が好き。

 

私は元々海が好きなんですけど、

日本の島の中でも、

西表島は特に好きな島です。

 

海の広がっていくようなエネルギーと、

マングローブの繁る雄大な川の流れ、

そしてその向こうには、

青々とした山やどっしりとした大地のエネルギー、

全てを包み込む太陽、

熱い空気をさらっていく風。

 

西表島大自然にふれた時、

自分の全存在を強く感じます。

 

日々の生活や仕事で、

頭がいっぱいになってしまうことはありませんか?

 

「考える」ことは、

人間に与えられた素晴らしい力。


でもその力を最大限に発揮させてくれるのは、

頭を空っぽにして全身で「感じる」時間。

 

地・水・火・風・空。

大自然の全てを力強く感じさせてくれる島。

またそこで時間を過ごせることが、とても楽しみです。

 

ヨガの時間もありますが、

みんなが気持ちよく過ごせることをするので、

全く初めての方でも安心してください。

 

ガイドしてくれるMikikoちゃんは、

私も家族も、大好きな人。

 

素敵な宿を貸し切って、

音楽も楽しんだり、

その時のみんなの体調や自然の流れに委ねて、

できることを楽しみます♪

 

ご一緒できる方、ぜひ^^

 

f:id:aiwatanabe:20190706122350p:plain

石垣島からフェリーで40分。
島に降り立つと目に飛び込んでくるのは雄大な山々。
大小40ほどの川が流れ、その河口にはマングローブが広がります。

珊瑚に囲まれた美しい島、西表島で2泊3日の『島時間リトリート』の開催です。

石垣、波照間、竹富、黒島、鳩間....
どの島にもそれぞれの素晴らしさがあるのですが、ワタシが恋してしまったのは、ここ西表島
この島の、色濃く豊かで、強く温かい大きな自然の中に身を置くと、ただただ「委ねる」ことしかできなくなります。

朝は鳥の目覚めの声を聴きながらビーチヨガ
昼は思いっきり遊びましょう。

海に沈む夕焼けを眺めたら
夜は満月とお散歩へ。

宿泊するのは1棟貸し切りの Luana Mele Iriomote(ルアナ・メレ・イリオモテ)。
https://www.luanamele-iriomote.com/

f:id:aiwatanabe:20190706123124p:plain

 

f:id:aiwatanabe:20190706123156p:plain

 

f:id:aiwatanabe:20190706123221p:plain

 

f:id:aiwatanabe:20190706123257p:plain

f:id:aiwatanabe:20190706123317p:plain



広い芝生を抜けたらビーチはすぐそこ。
裸足で砂を掴んで 波音と深呼吸したら、きっともうそれだけで笑顔になれてしまうはず。

地元の食材を使った美味しいゴハンと美味しいお酒で
島唄を唱ったりHULAを踊ったり。
(Luana Mele Iriomote オーナーご夫妻は音楽の達人なんです!)

思いっきり遊んで
思いっきり笑って
ちゃんと食べて
ちゃんと寝る
沖縄の離島で過ごすちょっと遅いおとなの夏休み

他の島にも行ってみたい、おすすめの島は?
持って行くと便利なもの、お土産はどこで買うのがいいの?
わからないことがあれば何でも聴いてください。

西表島でしか味わうことのできない時間を、たっぷりガイドしちゃいます♪

Mikiko & Ai

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

◉日程
2019年9月14日(Sat.)– 9月16日(Mon.)

◉集合場所
Luana Mele Iriomote(ルアナ・メレ・イリオモテ)

◉集合時間
16:00

◉宿泊
Luana Mele Iriomote
沖縄県八重山郡竹富町字上原289-17
0980-85-6027

◉費用
46000yen

◯含まれるもの:2泊3日の宿泊費・送迎・ツアー代金・朝食&夕食代・全ヨガレッスン参加費
◯含まれないもの:集合場所までの交通費・ランチ代・夕飯時のアルコール代(各自)

◉定員
6名さま→9名さまに増席

◉申し込み
ヨガスタジオFIVE ELEMENTS ご予約フォームよりお申し込みください。
その後の手続きをご連絡さしあげます。
http://www.kenbisalon.jp/yoga/reserve.php

◉キャンセルポリシー
◯リトリート開始日より60日前までのキャンセル
⇨全額返金
◯開始日より30-59日前までのキャンセル
⇨50%返金
◯開始日より29-15日前までのキャンセル
⇨30%返金
◯開始日より14日までのキャンセル
⇨全額負担

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

◉Time Table

9/14 (Sat.)
オープニングサークル
ヨガ
夕ごはん
夜のお散歩

9/15(Sun.)
モーニングヨガ
朝ごはん
島ツアー
サンセットへ
夕ごはん

9/16(Mon.)
モーニングヨガ
朝ごはん
クロージングサークル
解散(10:00チェックアウト)

おおまかな流れなので、途中いろんなことして遊びましょう。
前泊や後泊のご相談もどうぞ。

おとなの夏休み』ご一緒できること楽しみにしています。

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

◉ナビゲーター

f:id:aiwatanabe:20190706122915p:plain

Mikiko Matsumaru
西表島 Island Therapy主宰
ホリスティックセラピスト

遊び方が無限に拡がる西表島で ハワイアンヒーリング ロミロミ ∞ アロマテラピー+香りのブレンド ∞ ヴォイスメディテーション ∞ ヨガ
ゆったり島時間を過ごしたり 圧倒的な自然に触れたり 西表島の大きく深い豊かな自然と融け合う *西表島 Island Therapy を主宰。
西表島でお待ちしています。

http://www.mikikopharmacy.com

2019年2月にはFIVE ELEMENTSにてこんなイベントも開催しました

2/9 島で暮らすという生き方 〜沖縄西表島からの風〜 音瞑想・キールタン・お話会

__________

f:id:aiwatanabe:20190706122931p:plain

Ai / 渡部愛
ヨガスタジオFIVE ELEMENTS主宰

ヨガ×暮らし×音楽
ヨガのレッスンだけではなく、哲学・解剖学などの講座、歌うヨガ”キールタン”のワークショップやイベント、ヨガと音楽のコラボレーションなども主催し、幅広く活動を行なっています。
ヨガや音楽を通して、一人一人が本当の自分やまわりの人・自然とつながり、多様な価値観を認め合い、愛や優しさでつながっていけるような場づくりがライフワーク。

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS
http://www.kenbisalon.jp/yoga/

Yogini愛の天然生活
http://aiwatanabe.hatenablog.com/

 

 ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

 

フライト情報です。

関西からでしたら、peachの便があります。

9/14-16だと復路の出発時間が早すぎるので、

9/14-17がオススメです。

もちろん、もっと前後泊を増やすこともできます。

宿のこともご相談ください。

まずは飛行機をチェックしてみてくださいね^^

 

peach
9/14(土)-17(火)
関空 7:45 発 石垣 10:10 着
石垣 10:50 発 関空 13:10 着
32,450円〜

9/13(金)-17(火)
関空 7:45 発 石垣 10:10 着
石垣 10:50 発 関空 13:10 着
32,450円〜

 

 

 

 

 

 

∞---∞---∞---
  Yogini Ai
---∞---∞---∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.kenbisalon.jp