Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

ムズムズぴりぴり

アジュナチャクラ=第5チャクラ=第3の目。

今日は、そこがムズムズびりびりしてます。

 

昼間に、来週のワークショップでやる

チャクラヨガの内容をかんがえながら

ヨガのアーサナやクリア法をしてたんですが、

いつもは強すぎるからあまりしない

本能を超える呼吸法をした後から、

この状態です。

 

アジュナチャクラは、

今日の私みたいに

PCのモニターを見ながら

集中して作業をした時にも

活性化します。

 

チャクラワークでも、

『トラータカ』というのをするんですが、

これは、目をつかった訓練なんです。

 

焦点の移動・凝視・眼球の体操

をすると同時に、

集中力も高めます。

 

それと似たような仕事をしていたところに、

さらにアジュナチャクラを刺激する

本能を超える呼吸法。

 

頭がクラクラしてきたので、

太極拳の基本動作で気を下げてから、

今日は小6の長男と走ろう!