Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

時間の流れるスピード

今日も行ってきましたよ。

こうそカフェ85、大好き♡

f:id:aiwatanabe:20150320000411j:plain


今日の日替わりランチは、、。

f:id:aiwatanabe:20150320000331j:plain

◆12種類の生野菜のサラダ
    梅酵素ドレッシング
菊芋のポタージュ

◆かぶのマリネ
大豆ミートのからあげ
    ヴィーガンオーロラソース
酵素玄米
◆干し野菜のお味噌汁
◆店長のぬか漬け

サラダに、

白菜の菜の花が入ってました。

生まれてはじめて食べました。


かみしめると、

野生的で繊維質が感じられるけど

やわらかでやさしい食感。

そして最後に舌の上にのこる、

ほのかな甘み。


クレソンの独特の香りと苦味。
酵素ドレッシングが、

素材の個性の引き立て役でありながら、

調和をもたらしていました。



仕事の休み時間に抜け出してきた

ランチタイムなのに、

カラダには昔、バックパックを背負って

自由に旅していた頃の

ゆっくりとした自分時間が

よみがえってくるようでした。


時間の流れるスピードって、

何なのでしょうね。


丁寧に、心をこめて育てられた

お野菜などの素材、

そして同じように

丁寧に、心をこめて作られた

料理をいただくと、

カラダの中に流れる時間も

ゆっくりになるみたい。



とにかく、満たされました♡


そして、そんなゆっくりの時間を

過ごしていた頃の写真↓

f:id:aiwatanabe:20150320000428j:plain


↓ギターかついで旅しながら。。。

音符がおかしいのも愛嬌(笑)

f:id:aiwatanabe:20150320000630j:plain


↓大好きなマレーシアの

プルフンティアン島での

シュノーケリングのスケッチ

f:id:aiwatanabe:20150320000531j:plain



そんな時間の流れの中で、

こうそカフェの蘭子さんと、

春の手作り酵素の会の

打ち合わせをしてきました。


春の野草、野菜、果物など

30種類以上の材料を使って作る

手作り酵素


今からとても、

楽しみです。