Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

歩くこと

歩く、歩く、歩く。

歩くことがもたらしてくれる贈りもの。

歩こう、歩こう、歩こう。

 

f:id:aiwatanabe:20181230221412j:plain

 

*----------*----------*----------*----------*

言葉は空に属している。

だから、その空の下をブラブラと歩けば

新しい言葉が心に浮かぶ。

 

歩くことで、ものを見る目が育つ。

歩くほど、人生は長くなる。

誰かが教えてくれた通り、歩く人ほど速い旅人はない。

 

 

 

 

フィア・ノット「怖れるなかれ」

〜愛と共感の大地へ〜

ビノーバ・バーべwithサティシュ・クマール より

 

*----------*----------*----------*----------*

歩くことに理由は要らない。

いつから、歩くことに特別な理由が

伴うようになったんだろう。

 

自転車に乗る。

バイクに乗る。

車に乗る。

電車に乗る。

飛行機に乗る。

 

少しずつ早送りの景色。

 

歩く、ただ歩く。

肌をさす真冬の空気の中を。

その時に何を感じるのか。

 

他愛のない日々の出来事が

浮かんでくるだけかも知れない。

 

なかなかできなかった

心の整理の時間になるかも知れない。

 

温かい気持ちになれるのかも知れない。

 

新しいアイデアが浮かんでくるかも知れない。

 

何も期待せず、何も定めず、どこにも向かわず、

ただただ歩く時間。

 

 

そんな束の間に無限の豊かさを感じられたら。

 

 

朝のウォーキングメディテーション@京都御苑

www.kenbisalon.jp