Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

Yoga & Kirtan & 食 トークセッション『今とこれから。私と私たち。』2019.4.20 開催レポート

   2019.4.20(土)に、Yoga & Kirtan & 食 トークセッション『今とこれから。私と私たち。』を開催しました。

 

www.kenbisalon.jp

 

 YogaはToshi/児玉俊彦さん、Kirtanは堀田義樹さん、食のオーガニックハウスサルーテの安田尚美さん。それぞれの分野で、「より良い未来の創造」という目標に向かって、ただただ毎日の大切な時間を捧げてこられた方々です。トークセッションでは、普段なかなか聞くことの出来ない、活動の根底にある想いや、それにつながった過去の体験について語っていただきました。

 

 この日、参加された皆さんの了承をいただき、同じく参加者でもあった馬淵瞳さんが撮影してくださった素敵な写真が沢山ありますので、ご覧ください。当日の雰囲気がよく伝わると思います。

 

f:id:aiwatanabe:20190423140334j:plain

左から順に、私・安田尚美さん・堀田義樹さん・Toshi/児玉俊彦さん

 

f:id:aiwatanabe:20190423140501j:plain

フェルトマスコットのナマケモノくんと花曼荼羅

 

f:id:aiwatanabe:20190423142645j:plain

オープニングのご挨拶

 

f:id:aiwatanabe:20190423143337j:plain

皆さんの自己紹介

 

f:id:aiwatanabe:20190423142812j:plain

Toshi先生のTriYoga

 

f:id:aiwatanabe:20190423143026j:plain

尚美さんのランチ

 

f:id:aiwatanabe:20190423142927j:plain

ヨガを終えて集まったみんなで運びます

 

f:id:aiwatanabe:20190423143005j:plain

Yogiだけに、三昧持ち〜

 

f:id:aiwatanabe:20190423143653j:plain

皆んな嬉しそう!

 

f:id:aiwatanabe:20190423142856j:plain

ランチプレート

 

f:id:aiwatanabe:20190423143950j:plain

食事前のマントラ

 

 尚美さんは、朝起きた時のフィーリングでメニューを考えるそうです。この日のランチのテーマは「葉境期」。葉物の野菜が少なくなるこの時期に、今あるお野菜で工夫して彩り豊かな食卓を楽しむ。心のこもった優しい味。皆さん素材や調理法にも興味津々でした。

 

f:id:aiwatanabe:20190423143121j:plain

ご馳走様でした

 

f:id:aiwatanabe:20190423143141j:plain

f:id:aiwatanabe:20190423143202j:plain

大家族のように片付けも皆んなで

 

f:id:aiwatanabe:20190423143232j:plain

f:id:aiwatanabe:20190423145950j:plain

その後はトークセッション

 

f:id:aiwatanabe:20190423143311j:plain

f:id:aiwatanabe:20190423143418j:plain

そのままの流れでキールタンと最後のシェアリング

言葉にならなかったことを全てシェアしあったような時間でした

 

 

f:id:aiwatanabe:20190423141057j:plain

f:id:aiwatanabe:20190423141115j:plain

 

 とても温かな時間を共に過ごせたと感じた一日でした。私たちにとってはじめての試みでそれぞれに手応えを感じることができました。参加してくださった皆さまにとっては、どうだったのでしょうか。日々の暮らしにつながるきっかけやヒントが得られたでしょうか。

 

 『今とこれから。私と私たち。』これからずっと継続していきたい企画です。また、次に向けて動き始めようとしています。私たちからの感想や、文字で伝えていきたい言葉を改めてまとめるつもりです。イベントとその日一日だけに終わらさず、それをきっかけとして、自分たちにできることを継続していき、子どもたちや未来の人たちに自信を持って手渡していける世界を創っていきたいです。

 

 ご参加くださった皆さん、Toshiさん、義樹さん、尚美さん、写真を撮影してくださった瞳さん、心からありがとうございました。また集いましょう!

 

 

 

  

 

 

 

 

∞---∞---∞---
  Yogini Ai
---∞---∞---∞

 

 

 

 

 

www.kenbisalon.jp