Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

2020.2.1 Yoga Cafe らしく 開催レポート

例えば広い草原に寝転んでとても心地良い時間を過ごしたあと、私が個人的に体験した内的なものを表現することが、その広い草原を説明することにならないように、今私が感じている余韻を、この会の感想として言葉で表現するのに躊躇ってしまう。

 

www.kenbisalon.jp

f:id:aiwatanabe:20200202175752j:plain

 

 

一部のお話会で、初っ端から一人一人が心の深い部分の話をしてくださったのは、この会へ意識をフォーカスして準備が整った状態で来てくださったからだと思う。心を開いて話しやすい雰囲気を作ってくださった中口眞智子さんの優しさ、自然体さ、懐の深さ、長年の経験の上に成り立った。

 

二部の呼吸と声による音楽の時間では、その場にいる皆が一気に深い瞑想の世界にはいった。一部からの流れを汲んでその場に満たされている一人一人の感情やエネルギーなど目に見えないものを指揮するようなgumiさんの誘導。全員の意識・呼吸・声・ムードを当たり前のように土台で支えるRisakoさんのピアノ。最初から最後まで無理なく自然体でいられるような時間だったと思う。

 

今、ゆっくりと余韻に浸っています。参加してくださった皆さま、心を寄せてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

∞---∞---∞---
  Yogini Ai
---∞---∞---∞