Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

健康マニアの歴史。

DJターキーさんの

『語り塾』に参加してきました!



他己紹介で、

ペアになったお隣の方が

私を紹介してくださった

キャッチフレーズが、

【健康マニア】

だったんです。



なるほど。



考えてみると、

私は、かれこれ17年ほど

健康マニアをやってます。



自覚はなかったみたいです。



でも、常に

『健康ってなんだろう?』

と考えながら生きてきました。

17年前くらいから。



その頃、

私の人生を変える出会いが

あったんです。



それまでの私は、

何を見ても、

何を聞いても、

何をしても、


『普通。』

『別に?』


と言ってました。



自分自身の

感情や身体感覚に

鈍感だったんです、きっと。



でも、少しずつ

それに気付いていって、

私は変わりました。



その頃から、

人生が動き始めました。



健康であること=自分であること。




………


至高の義務•魂の目的


〜不完全であっても、

自己の義務(ダルマ)はより勝る

よく遂行された他者の義務よりも〜


インド•ヨーガの聖典

『バガヴァッド•ギーター』

3章35節より抜粋



………


賢いひと、

器用なひとほど、

気付かずに他者の義務を

一所懸命遂行しては

いないでしょうか?




by健康マニア