Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まかないランチ、変身する。

ジャーン!! 昨日のチリコンカンが、今日はカレーに返信しました。これは、夫が仕事の合間に料理したもの。 私は一切関与しておりません、はい。ありがとう。 美味しかったよ~♡ 次回のまかないランチ会は、 来週の水曜日。 今度こそ、私の出番です。 申込み…

まかないランチ会。そして明日は。。

皆で同じ釜の飯を食べたいなぁ〜、と思って数年ぶりに復活させるつもりの、まかないランチ会♪今日のメニューは。。。◆チリコンカンマイルド チーズと目玉焼のせ◆雑穀ごはん◆ワカメと玉子のスープ◆生野菜のサラダ◆文旦でした♪参加者合計9名〜。春休み中の息子…

時間の流れるスピード

今日も行ってきましたよ。こうそカフェ85、大好き♡今日の日替わりランチは、、。◆12種類の生野菜のサラダ 梅酵素ドレッシング◆菊芋のポタージュ◆かぶのマリネ◆大豆ミートのからあげ ヴィーガンオーロラソース◆酵素玄米◆干し野菜のお味噌汁◆店長のぬか漬けサ…

子どもって、、、尊敬!

うちの子は今、全員小学生。ちょっと前まで、『ダンソン』を皆でやるのが流行ってました。※ダンソンをご存じない方は下記をご参考に。https://m.youtube.com/watch?v=wK20X97P3Zo一年生の末っ子くんの動きが素晴らしく良くって、いつも笑ってたんですけどね…

仮病か心身症か。

たいした話ではないんですよ。小6の長男から、今日も夕方に電話がかかってきました。『お腹が痛くて、トイレに行ったら下痢やねん。。』週二回通ってる少林寺拳法。二回に一回は、『頭がフラフラする。』『頭が痛い。』『お腹が痛い。』『気持ち悪い。』など…

こうそカフェ85。

先日、職場のちかくにこうそカフェ85という素敵すぎるカフェを見つけてしまいました。自家製のたくさんの種類の酵素がならんでいます。私が飲んだこうそドリンクは、野草酵素(春酵素)サワー。40種類の野草で作られた酵素は、味がないのにあるような不思議…