Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のスケジュール

こんにちは^^ ちょうど1ヶ月前、5月の月末もそうでしたが、今日は朝から雨の京都市内。 しっとりどっしり落ち着いた空気とその肌感覚。 以前は雨の日が苦手でしたが、今はこんな日もいいものだなぁと思います。 6月も色んなことがありました。ヨーガを…

その人らしい美学 / 私の目に映るものすべて

声の専門家である堀田義樹先生について、私の目に映るものすべてをご紹介していくブログを何度かに分けて書くことにしました。これは2つ目の記事です。 2020.6.14『導くひと / 私の目に映るものすべて』 何かを成し遂げるひとは、独自の美学を持っている。…

導くひと / 私の目に映るものすべて

声の専門家である堀田義樹先生について、私の目に映るものすべてをご紹介していくブログを何度かに分けて書くことにしました。それは、今が私にとって特別な時だからです。 コロナで騒然となった2月頃から現在まで、私はほとんどインプットをせず、ひたすら…

粗いものから繊細なものへ  

粗いものから繊細なものへ 〜マルマヨーガの話〜 vol.19 2020年6月9日 ヨーガの先生が教えてくれた。『粗いものから繊細なものへと、段階的に意識を向けていくのが、ヨーガの原則だよ』って。 朝のマルマヨーガオンラインクラスは、特にそのことを意識しなが…

頭頂のマルマ / アディパティ 

頭頂のマルマ / アディパティ 〜マルマヨーガの話〜 vol.18 2020年6月2日 夜、家に帰って薄暗い部屋にはいる時、一番先に何をしますか?ドアの近くにある電気のスイッチを手探りで探して、まずは部屋の照明をつけますよね。身体にプラーナを流していく時も、…