Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初々しい姿を見て心が洗われる。

この春、息子が中学生になりました。小学校の六年間続けた少林寺拳法では、スポーツ少年団から大人の部への所属に変わりました。週三回夜間の練習の行き帰りは、ジャケットにチノパンという、少し大人っぽい服装。練習は夜遅くまであります。なので雨が降っ…

人助け。

明日は、長男の中学校の入学式。早いなぁ。12年と少し前、大雪の日にやって来て、どうやって抱っこしたらいいかわからないくらい小さかった人が、こんなに大きくなって。小学校の荷物を整理していて見つけました。無造作に段ボールの中に積まれた紙の束の中…

変わらないもの。

私の好きなマントラです。 Om Asato ma Sat gamaya Tamaso ma Jyotir gamaya Mrityorma Amritam gamaya 偽りから真実へ 暗闇から光へ 滅びゆくものから滅びないものへ 私たちを導いてください 平家物語の冒頭の祇園精舎と同じ。 変わりゆくものに心奪われず…

学習塾めぐり。

長男が、まもなく中学校に入学します。 彼は、勉強大キライ。 でも、それほど出来ないわけではない。 むしろ、宿題なんかほとんどやらない割りには、テストの点数もイイし、小さい頃から頭の回転も早い。 それなのに、勉強キライのままでは勿体無いなぁ〜、…