Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のスケジュール

5月。 二十四節気では、 穀雨から立夏へ。 春の柔らかな雨が 大地を潤すほどに、 豊かな恵みを予感させる季節から、 暦の上での夏へと 移り変わってゆきます。 一年の中でも、 最も生命の力強さを 感じさせてくれる季節です。 先月末で、 朝のプラーナーヤ…

淡路サンアシュラム プレオープニングイベント ”Bliss Days ”~命を吹き込む日~ 2019.4.21-22 参加レポート!

2019年4月21日(日)、22(月)の2日間、淡路サンアシュラムのプレオープニングイベント”Bliss Days ”~命を吹き込む日~に参加してきました。 淡路サンアシュラムは、私が呼吸法やヨガの哲学講座などでお世話になっているToshi/児玉俊彦先生の新しいヨガスペー…

Yoga & Kirtan & 食 トークセッション『今とこれから。私と私たち。』2019.4.20 開催レポート

2019.4.20(土)に、Yoga & Kirtan & 食 トークセッション『今とこれから。私と私たち。』を開催しました。 www.kenbisalon.jp YogaはToshi/児玉俊彦さん、Kirtanは堀田義樹さん、食のオーガニックハウスサルーテの安田尚美さん。それぞれの分野で、「より良い…

癒しのチネイザンとキールタン 2019.4.14 開催レポート

チネイザン(お腹のマッサージ)のセルフケアをして、気持ちゆるゆる体ポカポカになってからキールタン(歌うヨガ)をするという、新しいコラボレーションの第2回目を終えました。 チネイザンのセルフケアのレクチャーをしてくださったのは、淡路島で心と体のト…

窓の灯

同じ窓の灯でも、心持ちによって見え方が違う。 高校一年生の学年末で退学を決めていた長男は、急な展開で、別の全寮制の学校に転学することになった。晴れて二年生に! 昨日までに全ての手続き・入学式・入寮を終えて、アッという間に巣立って行った。まだ…

えぇかっこしない「私」の全て

草木染め体験&Yoga Cafeが終了しました! 静かに感動しちゃいました。 私にとって良い時間でした。 タイトルにも書いたように、えぇかっこしない「私」の全てを持ち込んで、みんなと過ごせた時間でした。 なんかねぇ、どうしても「ヨガ」関係のこととなると…