Yogini愛の天然生活

かざらない、そのままの自分にぴったりフィットする言葉をつづります

子どもって、、、尊敬!

うちの子は今、

全員小学生。


ちょっと前まで、

『ダンソン』を皆でやるのが

流行ってました。


※ダンソンをご存じない方は

下記をご参考に。

https://m.youtube.com/watch?v=wK20X97P3Zo



一年生の末っ子くんの動きが

素晴らしく良くって、

いつも笑ってたんですけどね。


ふと、昨日は私もやってみようと

思ったワケです。


で、やってみたんですね、

ダンソン。


ところが!

全く出来ない、、(^^;;


思った以上に体が動かない。。。


ヤバイ!

子どもたちに笑われてるので

アセると更に出来ない。


長男から、

『笑いながらやってたら

全然あかんで。』

とダメ出し。


夫からは、

『脚が全く上がってへん!』

と。。。(-.-)


もっかい動画をみてから、トライ!


それで、

少し動きをつかんだつもりやったけど、

頭でわかるのと体が動くかは

別問題。。。


キレはないわ、

脚はあがらへんわ、

息はキレるわ、

手足の動きがつながらない。。


止まったら、

ハァハァ、

ほんまにしんどい!!!!


そう思うと、

一年生の末っ子くんの

キレのある動き。


改めてそれを、

単に上手やなぁ〜ってだけでなく、

まぶしいくらいの尊敬のまなざしで

観てしまった次第です。



子どもって、

すごいですね!!


身体能力もすごいし、

体力もあるし、

ほんまエライ!

すごい!


尊敬します〜〜〜♡


f:id:aiwatanabe:20150313231745j:plain